山歩@徒然の日々

笠ヶ岳

2011/09/10 笠ヶ岳・弓折岳 天気:晴

◆ルート 新穂高-笠新道-笠ヶ岳-弓折乗越-鏡平-新穂高 
CT 16:30  実歩行時間:約9時間

約二年越しでようやっと北アの笠ヶ岳へと行ってまいりました。

笠ヶ岳_b0199184_0312932.jpg


今回コースタイムもかなり激しい上日帰りということで新穂高を午前二時スタート
こんな時間に歩いているもの好きはいないだろと思いきや午前三時前だというのに笠新道を登る家族を発見!
物好き発見などと思いきや一番の物好きは単独でこんな時間に上る自分でした。

笠ヶ岳_b0199184_0305936.jpg

日の出は五時過ぎぐらいギリギリで稜線に到着
天気予報は曇りだったけど実際は晴
なんか得した気分なのです

休憩がてら抜戸の分岐で写真撮影と洒落込みます

笠ヶ岳_b0199184_0374034.jpg

モルゲンロートの笠ヶ岳は勿論のこと

笠ヶ岳_b0199184_0404877.jpg

乗鞍・御嶽・焼岳

笠ヶ岳_b0199184_0383823.jpg

黒部五郎・薬師
と景色は秀逸
夜明けの景色を楽しんだらへと歩みを進めます

笠ヶ岳_b0199184_0461978.jpg

途中、雷鳥の群れと遭遇
久方ぶりに見れてラッキーでした
そういえば向かいから来たおばちゃんがしきりに
焼いたら美味しそうやね-といってたWWW

とりあえず今日はここまで-

by mayan02 | 2011-09-17 00:49 |
<< 笠ヶ岳その② 土曜日は >>