山歩@徒然の日々

<   2012年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧


筑波山

性懲りもなく筑波山へと行ってきました
本年三回め

友人と共に
ダラダラ~っと
ゆるゆる~っと
木漏れ日ハイキングなのです

b0199184_1405334.jpg

やっと晴れました
小春日和です

b0199184_147327.jpg

山頂からは関東平野を一望です
フレアやらゴーストが残念無念
それにしても空のブルーが素敵

b0199184_1492391.jpg

霞ヶ浦方面の展望もよし
富士山を拝めなかったのがちょい悔しかったり

b0199184_1522766.jpg

最後は自然探索研究路
久方ぶりに歩きました

我がホーム筑波山今年は何回登れるのでしょうかね

by mayan02 | 2012-03-28 01:56 |

とりあえず

このところヒジョーに忙しい日々が続いています

一週間の仕事量が2,5倍に!!

そんな訳でスッカリブログ放置しておりました

とりあえず

b0199184_1283932.jpg


今年も梅の時期ですね^^

by mayan02 | 2012-03-23 01:29 | 日常

晴れん

それにつけてもここ最近

晴れませんね

たまにはスカッとした青空が見たいものです

乾燥注意報とか出てた日々が懐かしいの~

b0199184_1325735.jpg

そんな感じに曇りに難色を示したばかりであれですが

曇りの雪原は何とも言えない良さがありました

by mayan02 | 2012-03-08 01:42 | 日常

出勤

今日はインフル明けでやっとこ出勤

なのですが案の定仕事山積み

問題山積み

しかもガラスの研磨機がメーカーの不都合で使用不能っていう

どないすんねん!!

そんな訳で山に思いを巡らせながら現実逃避の一日でしたっ

b0199184_2305892.jpg

北アルプスに行きたいっす

勿論縦走で♪

by mayan02 | 2012-03-05 23:09 | 日常

鍋割山

思えばだいぶ山ブログをさぼっているので

気が向く程度にレポします

昨年、友人と共に丹沢の鍋割山へとお散歩して参りました
なんとクリスマスの当日に男二人で・・・

b0199184_19102935.jpg

天気も上々
紅葉なんかも残っていて・・・
何て今さら!!

b0199184_1913041.jpg

辺りはもー暮れの様相
何て今さら!!←シツコイ

b0199184_1915143.jpg

頂上についたらがっつり雲
富士山しっかり見えず残念

b0199184_191714.jpg

かの有名な鍋焼うどん
ついにいただく事叶いました!!予想以上に旨かったよ!!
まだの方は是非ご賞味あれ

b0199184_1920662.jpg

おなかも膨れ
山頂で記念撮影をしたらば
天気も下り気味なんでザッザカ下山

そんな感じでの今さら日記でした~

b0199184_19244379.jpg

おまけ@夕暮れの日差し
なんか好きな写真だったので^^

by mayan02 | 2012-03-04 19:28 |

続・余暇

ようは暇なだけですwww

ええ寝すぎでまだ寝れないそれだけの事なのです。

インフルって酒飲んでも大丈夫なんだろうか?

b0199184_1283785.jpg

そんな訳でまたしても猫です!
庭を見たらまどろんでました。

気持ちよさそでいとうらましか!

b0199184_1304221.jpg

そして帰ってきたら
肉球におまけつき

ただそんだけ~

by mayan02 | 2012-03-04 01:31 | 日常

余暇

もっと時間がほしいほしいなどと言っていたら

インフルエンザになりました!!

ついに時間ができた!
ってな訳ですが自室待機なので寧ろ暇な訳です

空はこんなに青いのに―
天気予報の曇りは何処にWWW

そんな中
我が家のにゃん吉♀は

b0199184_11572870.jpg

相も変わらず我が部屋に住みついております
猫にはインフルってうつらんものかいな?

by mayan02 | 2012-03-03 12:01 | 日常