山歩@徒然の日々

<   2011年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧


帰りの楽しみ

気がつけばもう九月も終わりですな

b0199184_0232189.jpg


定時に会社をあがると

もう街中はチャクチャクと夜の準備中

辺りでは赤提燈やらガード下やらから

なんとも良い香りが

いやはや食欲の秋です

明日は週末ゆえ会社帰りに一献ひっかけて帰るのも乙なもの

b0199184_032471.jpg


秋の帰路には美味しい罠が盛りだくさんなのです

by mayan02 | 2011-09-30 00:33 | 日常

夕焼け

二度ある三連休は

残念ながらどこにも出かけられませんでした

なので暇を見つけては

写真撮影

b0199184_23574525.jpg


真っ赤な空がたまりません

まあ地元で過ごす連休もそれなりにおつなものです

by mayan02 | 2011-09-27 23:58 | 散歩

晩夏

夏も一気に終わり

秋の空気ですね

b0199184_1849875.jpg

宅のアサガオが最後の頑張りです

また来年の夏に向けて!!

by mayan02 | 2011-09-25 18:52 | 日常

笠ヶ岳その②

随分間が空いてしましたが続きです

旨そうな雷鳥とおさらばしていくばしか

b0199184_2328052.jpg

山頂に到着!!
二年ごしの宿題にやっとこ終止符
もう感無量です

b0199184_23371777.jpg

今来た道を振り返ると
奥穂方面から雲がモクモク~
槍穂はいつの間にか雲隠れしてました

さてそんな山頂の景色をしばしば楽しんだら
サクサクっと山小屋にてバッジを購入

b0199184_23414019.jpg

帰路えとつきます

がっ

この時まだ午前8時前
このまま下山するには勿体無い!!
ってな訳で
そのまま前進

b0199184_23503345.jpg

久々の稜線歩きと洒落込む訳です

b0199184_23471516.jpg

遠く先には黒部五郎と薬師岳
堂々としたフォルムが素晴らしい

そんな稜線を歩き続けると
弓折乗越につきます

b0199184_23553394.jpg

ここからの槍穂の展望は秀逸
鏡平山荘がミニチュアの模型のようです

ここまで来ると足もだいぶお疲れのご様子なので
無理せずに下山開始

b0199184_012374.jpg

歩きよい登山道をザクザク下ります

b0199184_052936.jpg

鏡平山荘は相も変わらずのたたずまい
ベンチにはわんさか人がいました大盛況なんですな

b0199184_094832.jpg

この日は前日が大雨だったらしく
池の水位が高く水が綺麗だったため
逆さ槍が綺麗に見えました

b0199184_0132519.jpg

登山も写真もじっくり楽しんだら
後は下るだけ
もうわき目も見ずにガシガシくだるのです

何故なら新穂高からは友人と相乗りなのだから

さてさてそんなせわしない一日でしたがとても充実した一日でした
ん~できればもう1回は北アに行きたい
これからは紅葉が楽しみですね♪

by mayan02 | 2011-09-24 00:22 |

笠ヶ岳

2011/09/10 笠ヶ岳・弓折岳 天気:晴

◆ルート 新穂高-笠新道-笠ヶ岳-弓折乗越-鏡平-新穂高 
CT 16:30  実歩行時間:約9時間

約二年越しでようやっと北アの笠ヶ岳へと行ってまいりました。

b0199184_0312932.jpg


今回コースタイムもかなり激しい上日帰りということで新穂高を午前二時スタート
こんな時間に歩いているもの好きはいないだろと思いきや午前三時前だというのに笠新道を登る家族を発見!
物好き発見などと思いきや一番の物好きは単独でこんな時間に上る自分でした。

b0199184_0305936.jpg

日の出は五時過ぎぐらいギリギリで稜線に到着
天気予報は曇りだったけど実際は晴
なんか得した気分なのです

休憩がてら抜戸の分岐で写真撮影と洒落込みます

b0199184_0374034.jpg

モルゲンロートの笠ヶ岳は勿論のこと

b0199184_0404877.jpg

乗鞍・御嶽・焼岳

b0199184_0383823.jpg

黒部五郎・薬師
と景色は秀逸
夜明けの景色を楽しんだらへと歩みを進めます

b0199184_0461978.jpg

途中、雷鳥の群れと遭遇
久方ぶりに見れてラッキーでした
そういえば向かいから来たおばちゃんがしきりに
焼いたら美味しそうやね-といってたWWW

とりあえず今日はここまで-

by mayan02 | 2011-09-17 00:49 |

土曜日は

無事山に行ってきました!

行き先は

b0199184_0115581.jpg


笠ヶ岳と

b0199184_0135560.jpg


弓折岳です

詳細はまた後日♪

by mayan02 | 2011-09-13 00:16 |

今週こそは!

山に行きたいなと思う今日この頃です!!

なんと運よく今週土曜の予定がクリアに

久方ぶりに丸一日オールフリーそこで

二年前から宿題の笠ヶ岳か

b0199184_0201798.jpg


毎年行ってる槍ヶ岳か

b0199184_0245046.jpg


なんにしても夢は膨らむばかりなのですが

いかんせん日帰り無理ない行程で山を楽しんでくる所存です^^

今週こそは晴れてけろ!!

by mayan02 | 2011-09-06 00:29 | 日常

断念

今週末山に行く予定が

台風により断念最近予定を立てるたびに天気に阻まれる

b0199184_011676.jpg


たまにはスカッと晴れんかね!!

by mayan02 | 2011-09-02 00:01 | 日常