山歩@徒然の日々

<   2011年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧


五月

気がつけばもう五月も終わりですな

日々が流れていくのが早い事早い事

しかもこんな早い時期から梅雨入りだなんて

今年は長梅雨でしょうかね

また山が遠のく訳ですな

b0199184_0272145.jpg


さて明日は晴れんかね

よしっ!今年の夏はガッツリ縦走だっ!!

by mayan02 | 2011-05-31 00:39 | 日常

macpac

b0199184_2330751.jpg


休憩中ふらっと立ち寄った OD BOX で衝動買い

ザック買ったのは久々ですわい^^

これで明日の出勤もルンルンです!

by mayan02 | 2011-05-27 23:35 | 日常

歩く

今日会社にて嬉しい事がありました

なんだかんだで勤続6年

なかなか現実は厳しい今日この頃ではあるのですが

辞めなくて本当に良かった!!と思った一日だったのです

b0199184_0203580.jpg


ゆっくりでも地道に地道に歩き続ける事って大事ですな!!

by mayan02 | 2011-05-27 00:26 | 日常

その後の後

b0199184_0162884.jpg


さあお見合いのはずがなんやらグダグダの展開で食事をしてきました

結果は・・・ん~何ともいえんとですな。

とりあえずハンバーグが美味かったのです

人生いろいろやー^^

by mayan02 | 2011-05-24 00:20 | 日常

その後

b0199184_1123397.jpg


良い天気が続きますな!!

有難い事です^^

さて例のお見合い話ですが~

遂におめどおりする事になってしまいそうです

ん~何を話せばよいのやら・・・

相手がひくぐらいに山の話でもしたろかなwww

by mayan02 | 2011-05-20 01:18 | 日常

サイクリング

今週はお休みが一日しかとれなんだので

遠出はせずに

b0199184_23542078.jpg


チャリンコでフラフラっと遊んできました

まあ運動不足解消的な訳なのです

b0199184_003957.jpg


地元ののどか~な風景に思わず癒されずにはいられません

田んぼのある風景がとても好きです

そんな休日だっ!!

by mayan02 | 2011-05-17 00:07 | 散歩

ご祝儀

今月は何かと雨が多い気がします。

まるで梅雨のような気分ですな~

b0199184_21275961.jpg


はよスカッと晴んもんですかね!

さて最近アッシのまわりでおめでたい話が続いております

5月、一組

6月、二組

7月、一組

友人、親戚がご結婚とな

とてもとてもめでたいのですがご祝儀に押しつぶされそうです^^;

by mayan02 | 2011-05-11 21:43 | 日常

平和

昨日、洗車をしていたら

b0199184_22534886.jpg


チャリの狭間でゴロニャーゴ

なんだかねとてつもなく平和だなと思った瞬間でした。

by mayan02 | 2011-05-09 22:56 | 日常

GIANT

b0199184_2240329.jpg


ちょいと前の話になりますが

チャリンコを購入しました!!

GIANTのエスケープ、クロスバイクです

最近何かと忙しく山に行けませんがこれでまた休日の楽しみが出来ちゃいました^^

体を動かすって素晴らしい♪

by mayan02 | 2011-05-07 22:46 | 日常

仙丈ケ岳

2011/05/04 南アルプス・仙丈ケ岳

かなり久方振りに山へと行って参りました。
南アルプスは実に一年振り
今回はkinp先生と共に残雪の3000m級へのデビュー戦

ルート:(歌宿)―駒仙小屋―小仙丈ケ岳―仙丈ケ岳(ピストン)

スタートの歌宿からは中々ロングな車道歩き
登山道へと入るとしっかり雪がついておりました
b0199184_22153539.jpg

五合目を越え森林限界まで到達するとそこは一面白銀の世界
静かな静かなその世界では「サクサクサクサク」とアイゼンとピッケルの音だけがこだまします。

b0199184_22261717.jpg

小仙丈ケ岳を越えると雪化粧のカール
とても幻想的な景色なのです。

b0199184_22293572.jpg

はやる気持ちをおさえつつ
一歩一歩ピークへと歩みをすすめます。

b0199184_22331856.jpg

ピークからは中央アルプスの大展望
振り返れば壮大なる白峰三山のスカイライン
青い空・白い雪・聳え立つ峰々にキュンキュンがとまりません

b0199184_2235308.jpg

兎にも角にも素晴らしいの一言に過ぎる!!
男2人感無量の登山となりました♪
仙丈ケ岳最高です!!
これだから山はやめられない!!

b0199184_22381666.jpg

ついでに
下山時カモシカくんが見送ってくれたのですよん(≧∀≦)

by mayan02 | 2011-05-05 22:40 |