山歩@徒然の日々

<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧


春の足音

b0199184_0305981.jpg


庭にぽつねんといらっしゃいました。

はようあったかくならんかね~

by mayan02 | 2011-03-28 00:32 | 日常

帰宅路

最近、計画停電の影響で帰りの電車(地元のね)があまり動きません。

こんなご時世だからしょうがないですな

そんな訳で当分山もお預けだろうから浜松町~上野間を歩くことにしました^^

目指せ運動不足解消!!
だけど睡眠不足増長!!

b0199184_23481010.jpg


とまあ気分転換には歩くのが一番です♪

放射能がなんぼのもんじゃい!!!!

by mayan02 | 2011-03-23 23:51 | 日常

光明

避難所にて笑顔で遊びまわる女の子がいました。

笑顔って大事ですね!!

さて製造業の私が出来る事それは物をひたすら作る事だと思います

こんな時だからこそ日本経済を回す!!

それはとてもとても大事な事なのではないかと。

b0199184_23113041.jpg


今週も一週間頑張ろう!!

by mayan02 | 2011-03-21 23:15 | 日常

明日のためにも

先の金・土曜日には例にももれず帰宅難民でしたま~やんでございます。

日曜日、友人と共に三人で人探しに援助物資を持って千葉県の旭市は飯岡に行ってきました・・・

そのまま荷運びや整理を手伝って帰ってきましたが

波にのまれた町の様相はとても言葉にはなりませんでした。

これから微力ながらでも自分が何を出来るのかを考え行動していきたいと思います。

b0199184_042661.jpg


もう桜の咲く季節だというのに

一日も早い被災地の復興を切に望む。

by mayan02 | 2011-03-16 00:06 | 日常

きんぴらごぼう

を今日も夜な夜な作りました。

b0199184_123549.jpg


明日の弁当のおかずその①なのです~

コイツを作っているといつも"金比羅山"の存在を思い出します。

一度は行ってみたいなと思うところです。

さて寝よう

by mayan02 | 2011-03-09 01:37 | 日常

筑波山

2011/03/05 筑波山 単独行?

久方ぶり・・・でもありませんが筑波山に行ってきました
今回は日の出でも狙ってやろうと思いきやガッツリ寝坊トホホのホ

だけどなんだかんだで約一ヶ月振りの山に気分はルンルンで車を走らせます♪

ちなみに今回歩いたコースは
つつじヶ丘―弁慶茶屋跡―神社―御幸ヶ原―山頂―つつじヶ丘
みたいな感じで約1.5往復、低山ではありますが中々歩きごたえがあります。

b0199184_23171758.jpg


この日は一日通していい天気
木漏れ日の中を歩くのは実に心地よいのです。

b0199184_23195884.jpg


弁慶茶屋跡からグーと白雲コースを下ると神社脇へと下山します
神社脇の茶屋いつ来ても変わらない趣はまるで時間が止まったかのよう
古き良き時間がそのままに

b0199184_2324226.jpg


一度下山しきったら今度は男体山へと登り返す
今回、登山道には所々雪とアイスバーン
筑波山にだって雪は積もるのです!!

b0199184_23295073.jpg


山頂付近は人だらけ
スーツから本格登山ルックまで盛りだくさん
山頂は登山渋滞でした
それにつけてもこの日の雲の出ん事といったらWWW

そうそうこの日山仲間が筑波山に来ていて無事遭遇
一年振りの再会!!とても嬉しかったのです!!

b0199184_23374079.jpg


その後は一人山頂へ
雲一つない展望
那須岳・スカイツリー・富士山もバッチリ見えました。

下山はゆっくり写真を撮りながら
単独だからこその楽しみです♪

b0199184_23414540.jpg


筑波山といえば巨木
この木は自分のお気に入りなのです。
思はずハグ♪

そんな感じに地元!?筑波山を楽しんできました~

b0199184_23463879.jpg


おまけ@筑波山は双耳峰の図

by mayan02 | 2011-03-07 23:48 |

野良猫様

b0199184_021399.jpg


公園にて野良猫兄弟!?

仲良さそうでよろしい事です。

それにしても浜松町には野良にゃん吉の多い事多い事。

by mayan02 | 2011-03-03 00:31 | 日常

片歯の梅

b0199184_0135168.jpg


地元の白梅が綺麗に咲いとりました

もう今日から三月ですな

今年も桜の咲く時期が徐々に徐々に近づいてきました

暖かい春が待ち遠しいものです

今年は夜桜撮影と洒落込みたい所存でございます。

by mayan02 | 2011-03-01 00:26 | 散歩