山歩@徒然の日々

<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧


白鳥

本日、妹様と妹様とその彼氏と何故か白鳥を撮りに行ってきました。

b0199184_22344753.jpg


地元の隣町!?
本埜村には400羽を超える白鳥が飛来します。
多いよね^^

b0199184_2238734.jpg


その実、カモは更に多いんだけど(笑)

b0199184_22414825.jpg


でも!!
個人的には鳥達よりも夕焼けと稲穂にもう夢中だったのです。

by mayan02 | 2010-12-29 22:46 | 日常

山のタメにも

b0199184_232656.jpg


本日夜な夜なタイヤを夏タイヤから冬タイヤへと交換!!

仕事から帰ってからだったので若干ぐったり

でもこれで雪山に突入準備は万端だっ

後はいつ行くかってな訳でございます^^;

by mayan02 | 2010-12-22 02:06 | 日常

塔ノ岳

2010/12/04 塔ノ岳 天気:晴

◆ルート 表丹沢県民の森-花立山荘-塔ノ岳:ピストン 

約一年振りに仲間達と丹沢を歩いて参りました

それにしても最近は仲間達から山に誘っていただいて嬉しい限りだ!!
いつもいつもありがとうございます^^

そんな訳で今回は日帰り山行

b0199184_23291260.jpg

登山道のあちらこちらで落葉の絨毯
関東の紅葉ももう限界のご様子

b0199184_23324197.jpg

掘山の家
んっこののどかな感じがたまらない
それにつけても丹沢の山道は急だ

b0199184_23363718.jpg

富士山どーん
素晴らしいかな日本晴れ
それにしてもここ数日で随分と雪もかかった模様

b0199184_23391843.jpg

山頂にも無事到着
山頂からはとってもな大展望
東京・横浜・江の島・伊豆・南アルプス・奥秩父みたいなね

b0199184_2343341.jpg

んでもって丹沢名物といったら彼らです
こいつらのふてぶてしさといったらwww

b0199184_23463639.jpg

そして下山
海と木道のコラボ丹沢って感じ~

b0199184_23502312.jpg

パラグライダーも飛んでた
高所恐怖症のワテには一生出来ん事でしょうな

b0199184_23551831.jpg

そげんこつで丹沢を楽しんできました
今度行く時は主脈か主稜を縦走してみたいと思った一日でしたー

by mayan02 | 2010-12-07 23:58 |

師走

気がつけばもう12月

一年が過ぎるのは早い事です

b0199184_23375738.jpg


師も走ってるってこと出んな^^

さて今日もやっとこ帰宅

b0199184_23402741.jpg


友人おススメの一品をいただいて

今日も終わりと致します。

by mayan02 | 2010-12-02 23:42 | 日常

紅葉

とある休日、写真好き・カメラ好きの面々と紅葉を楽しんで参りましたっ!!

b0199184_104158.jpg

もう燃えるような紅葉ってヤツです
都内の紅葉も見ごろを迎え始めます

b0199184_131780.jpg

モミジっ!!
赤や黄色のこいつを見ると秋をひしひしと感じます

b0199184_164162.jpg

とても綺麗でした
うん紅葉は最高だね(≧∀≦)

山もいいけどたまには町をゆ~っくり散歩するのも悪くないと思った一日でした^^

by mayan02 | 2010-12-02 01:16 | 散歩