山歩@徒然の日々

カテゴリ:沢( 4 )


万太郎谷

またまたブログをサボリ気味なので

夏の記録でも

8月吉日、魚野川水系万太郎谷に行きました

ただ詳細が微妙なので写真だけです^^;

b0199184_2330577.jpg

入渓後は木漏れ日の中穏やかな河原をしばしば散策

b0199184_23411469.jpg

ちょっとずつ不必要に入水したり泳いだり
浮き輪がわりのザックがまるで亀の甲羅のよう

b0199184_2343353.jpg

しばらく進むとちらほら滝
クライマーの皆様は果敢にシャワークライム
因みに私はあっさり巻きました

b0199184_23481393.jpg

そして何といっても
思い出深いのはオキドッキョウノトロバ
とても綺麗な場所でした

そんなとても綺麗な沢でした
何よりたっぷり泳げて大満足
そして帰りに食べたとんかつが最高でした(確かにんじん亭)

御一緒させていただいた皆様ありがとうございましたまた来年も沢行きましょー!!

by mayan02 | 2012-10-16 23:59 |

三連休

三連休は沢へと繰り出してまいりました
行き先はナルミズ沢

b0199184_0154115.jpg

水の流れのとても綺麗な沢でした
噂に違わぬ秀渓です

b0199184_0154624.jpg

上流に上がれば上がるほど
和やかな雰囲気
なんとも優しい景観に癒されてやまない

詳細はまた後日・・・に書くと思います!

by mayan02 | 2012-09-19 00:28 |

西沢溪谷・東沢

またしても沢に行ってきました

なんだかんだで三度目いいペースです

今回は奥秩父西沢溪谷。東沢

とにかく
b0199184_234658100.jpg

水と緑の綺麗な

b0199184_23521247.jpg

見どころ満載の沢でした

その中でも特に
ホラの貝のゴルジュは凄かった
b0199184_2355773.jpg

ゴルジュ入り口
ここを泳いでいくと

b0199184_23573888.jpg

中はこんなんになっていました
自然て凄いね!!

by mayan02 | 2012-08-20 23:59 |

水根沢

久かたぶりの更新です。

今夏遂に沢登り初めました!!

初の沢の行き先は奥多摩の水根沢
素敵ご夫婦におともさせていただきました

b0199184_014688.jpg

水根沢はこんなとこ
所々ヘつったり、高まいたり

b0199184_019617.jpg

ところにより泳いだり
腰まで川に浸かったり
とてもとても新感覚
足がつかないところもあっていい経験になりました

b0199184_0213295.jpg

なんでも有名な半円ノ滝
ここを登ると

b0199184_0224181.jpg

天然の大滑り台でした
実に楽しい水遊び♫

ここまで来たらサクッと登山道に合流してサクッと下山
下山後は高田馬場にてボルタリング全く登れませんでした^^;

それにつけてもヤバイく沢楽しかったのです!!
さあ次はどこに行こうか楽しみです.

by mayan02 | 2012-08-10 00:35 |