山歩@徒然の日々

カテゴリ:散歩( 13 )


田舎道

b0199184_117249.jpg


我が愛すべき地元の風景

風にたなびく稲穂たち

この道を行けば~どうなるものや~

by mayan02 | 2012-08-14 11:12 | 散歩

夕焼け

三連休の最終日

チャリンコでお出かけしていたら素晴らしい夕焼けでした

b0199184_1553067.jpg


田んぼのど真ん中にて

by mayan02 | 2012-07-21 15:07 | 散歩

F 1.8

夕方頃やっとこ雨が上がったので

5D片手にポチポチと散歩

b0199184_17264548.jpg

今年の銀杏も
そろそろ終わりの模様
路側帯が落ち葉でいっぱいです

b0199184_17283774.jpg

F 1.8
開放いっぱいで撮るのが最近の楽しみ
とろけるようです

by mayan02 | 2011-12-03 17:29 | 散歩

トンボ

b0199184_1331517.jpg


最近また熱いですね

秋はいずこに!!

by mayan02 | 2011-10-26 01:34 | 散歩

秋を探しに

今日は行ってこようかと思います

っというか軽く行ってきました

相棒は5Dとエスケープ3R

b0199184_1431478.jpg


まあ本当は山に行きたかった訳ですが

親を病院に連れてかなあかんからしょうがない

b0199184_1433749.jpg


どうも庭の朝顔が好きでたまりません

最近ではめっきり寒くなりだしたのに

彼はとても元気です

b0199184_1462124.jpg


チャリで走っていると

道端には彼岸花もうシーズンを越えてややグッタリ気味

赤い色が何ともなまめかしい

後半に続く~

by mayan02 | 2011-10-08 14:09 | 散歩

夕焼け

二度ある三連休は

残念ながらどこにも出かけられませんでした

なので暇を見つけては

写真撮影

b0199184_23574525.jpg


真っ赤な空がたまりません

まあ地元で過ごす連休もそれなりにおつなものです

by mayan02 | 2011-09-27 23:58 | 散歩

晴れ間

今週末は晴れ間を縫って近所の公園を散歩していました。

b0199184_22261199.jpg


今年も遂に蓮の時期到来なのです

葉の上に乗った水滴が何とも綺麗でした

b0199184_22242688.jpg


夏の空だね

梅雨明けが待ち遠しいかぎりです

by mayan02 | 2011-07-03 22:28 | 散歩

サイクリング

今週はお休みが一日しかとれなんだので

遠出はせずに

b0199184_23542078.jpg


チャリンコでフラフラっと遊んできました

まあ運動不足解消的な訳なのです

b0199184_003957.jpg


地元ののどか~な風景に思わず癒されずにはいられません

田んぼのある風景がとても好きです

そんな休日だっ!!

by mayan02 | 2011-05-17 00:07 | 散歩

片歯の梅

b0199184_0135168.jpg


地元の白梅が綺麗に咲いとりました

もう今日から三月ですな

今年も桜の咲く時期が徐々に徐々に近づいてきました

暖かい春が待ち遠しいものです

今年は夜桜撮影と洒落込みたい所存でございます。

by mayan02 | 2011-03-01 00:26 | 散歩

紅葉

とある休日、写真好き・カメラ好きの面々と紅葉を楽しんで参りましたっ!!

b0199184_104158.jpg

もう燃えるような紅葉ってヤツです
都内の紅葉も見ごろを迎え始めます

b0199184_131780.jpg

モミジっ!!
赤や黄色のこいつを見ると秋をひしひしと感じます

b0199184_164162.jpg

とても綺麗でした
うん紅葉は最高だね(≧∀≦)

山もいいけどたまには町をゆ~っくり散歩するのも悪くないと思った一日でした^^

by mayan02 | 2010-12-02 01:16 | 散歩