山歩@徒然の日々

笠ヶ岳その②

随分間が空いてしましたが続きです

旨そうな雷鳥とおさらばしていくばしか

b0199184_2328052.jpg

山頂に到着!!
二年ごしの宿題にやっとこ終止符
もう感無量です

b0199184_23371777.jpg

今来た道を振り返ると
奥穂方面から雲がモクモク~
槍穂はいつの間にか雲隠れしてました

さてそんな山頂の景色をしばしば楽しんだら
サクサクっと山小屋にてバッジを購入

b0199184_23414019.jpg

帰路えとつきます

がっ

この時まだ午前8時前
このまま下山するには勿体無い!!
ってな訳で
そのまま前進

b0199184_23503345.jpg

久々の稜線歩きと洒落込む訳です

b0199184_23471516.jpg

遠く先には黒部五郎と薬師岳
堂々としたフォルムが素晴らしい

そんな稜線を歩き続けると
弓折乗越につきます

b0199184_23553394.jpg

ここからの槍穂の展望は秀逸
鏡平山荘がミニチュアの模型のようです

ここまで来ると足もだいぶお疲れのご様子なので
無理せずに下山開始

b0199184_012374.jpg

歩きよい登山道をザクザク下ります

b0199184_052936.jpg

鏡平山荘は相も変わらずのたたずまい
ベンチにはわんさか人がいました大盛況なんですな

b0199184_094832.jpg

この日は前日が大雨だったらしく
池の水位が高く水が綺麗だったため
逆さ槍が綺麗に見えました

b0199184_0132519.jpg

登山も写真もじっくり楽しんだら
後は下るだけ
もうわき目も見ずにガシガシくだるのです

何故なら新穂高からは友人と相乗りなのだから

さてさてそんなせわしない一日でしたがとても充実した一日でした
ん~できればもう1回は北アに行きたい
これからは紅葉が楽しみですね♪

by mayan02 | 2011-09-24 00:22 |
<< 晩夏 笠ヶ岳 >>