山歩@徒然の日々

爺ヶ岳その②

いい加減更新しますその②です。

爺ヶ岳その②_b0199184_975158.jpg

山頂からは剣岳や立山

爺ヶ岳その②_b0199184_992454.jpg

この時期に雪化粧では無いのがちと残念だが鹿島槍ヶ岳の展望は秀逸

爺ヶ岳その②_b0199184_9124669.jpg
 
針ノ木・蓮華岳と大展望
それにつけても雲海のすごい事すごい事もう池だねこれは

爺ヶ岳その②_b0199184_9321398.jpg

空も青い
日差しも暖かく小春日和だ

山頂では昼食に記念撮影とダラダラすごす
自分達のパーティー以外は誰一人といない静かな北アルプスの大展望を三人で独占だった

爺ヶ岳その②_b0199184_9415188.jpg

気がつくと上からも下からも雲が湧いてくる
名もわからない山々の頂き達が順々に雲にのみこまれいくのだ。

雨に降られてはかなわんと爺ヶ岳を後に
これが今年最後の北アルプスだと思うと後ろ髪惹かれる

翌月にはきっと真っ白な白銀の世界となることだろう。

爺ヶ岳その②_b0199184_9472849.jpg

チングルマ達もオフシーズンのよそおいに衣替え
種池山荘付近の高山植物帯は今年最後の晩秋

爺ヶ岳その②_b0199184_9571315.jpg

柏原新道を下山途中、冬毛のオコジョと出会う
キイキイと戸惑いながらこちらを見ていた

爺ヶ岳その②_b0199184_9573864.jpg

下山途中ついに雨
雨の樹林帯は神秘的

爺ヶ岳その②_b0199184_100012.jpg

扇沢に無事下山
やはりこの付近の紅葉は綺麗だ

車に到着したら麓の薬師の湯にて旅の汗を流す
この温泉では中々大ぶり松茸がやすめに売られていた

その後は信濃大町にて夕食を食して帰路へ

何度足をはこんでも飽きることのない北アルプス
個人的にはその中でも特に後立山連峰が好きだ来シーズンまた訪れたいと思う

爺ヶ岳その②_b0199184_1084486.jpg

今年もありがとう爺ヶ岳、来年もまた来ます。

by mayan02 | 2010-11-23 10:09 |
<< 南八ヶ岳 飲み会 >>