山歩@徒然の日々

槍穂・ジャンダルムその②(南岳編)

前回の続きだす。

◆ 2日目 天気:晴れ
【ルート】 槍ヶ岳-大キレット-北穂高岳-涸沢岳-奥穂高山荘(テン泊) CT@08:50

槍のテン場にて02:00起床、単独行の朝は早い
朝食を手短にすませ撤収作業の後パッキング
03:00槍を出発ご来光を仰ぎに大喰岳へと一人歩く

15分ぐらい歩くとピークに到着・・・近っ!!!!

真っ暗な山の頂にて日の出を一人待つ事に
空光が満ち始めると一人二人と人が増えだす
みんな一眼もっちょるwwんなわけで、にわか写真部結成と相成りました。
槍穂・ジャンダルムその②(南岳編)_b0199184_20555763.jpg

夜が明けるまでみんなで世間話に花咲かせ~の写真撮り~の
槍穂・ジャンダルムその②(南岳編)_b0199184_2143021.jpg

時には山座同定もしてみたり♪
シルエットは八ヶ岳に富士山、南アルプス
槍穂・ジャンダルムその②(南岳編)_b0199184_2171788.jpg

さてさて待望のお日様登場!!
おはよう、今日も宜しく^^
ご来光を堪能したらにわか写真部は解散
おいちゃん、じいちゃん、にいちゃん、ねえちゃんに挨拶をしてその場を後に
みんな良い人達だった、またどこかで会えるといいなと思う。

大喰から南岳山荘まではとてもなだらかな稜線歩き
槍穂・ジャンダルムその②(南岳編)_b0199184_21161988.jpg

ここはとても歩きよいそして、なにより展望が秀逸!!
槍の凛々しい姿にため息がでそうだ、後方には小さくだが鹿島槍や爺ヶ岳も望める
槍穂・ジャンダルムその②(南岳編)_b0199184_21285830.jpg

西側を向けば笠ヶ岳に抜戸岳・弓折岳に双六岳
槍穂・ジャンダルムその②(南岳編)_b0199184_21314751.jpg

東側には常念岳に蝶ヶ岳、大天井に表銀座の面々
槍穂・ジャンダルムその②(南岳編)_b0199184_21402116.jpg

そして、向かう先には穂高連峰に乗鞍、御岳

この展望の稜線を約1時間ちょっとも歩けば南岳山荘に到着する
ここからは笠ヶ岳の展望がなんとも素晴らしい
いつかはここでテントを張ってゆっくりと笠の写真撮影と洒落込みたいものだ

さてさてここから先が2日目の確信部大キレットの始まり始まり

ここであるスーパー健脚兄さんのたかぼーさんと知り合うのであるがそれはまた別の話^^

ってなわけでその③にレッツラゴー♪

by mayan02 | 2010-09-16 21:47 |
<< 登山と食とビールとととととっと 槍穂・ジャンダルムその①(槍ヶ岳編) >>